ぶたのしっぽ

お花見

桜が開花して最初の日曜日です。 お花見に行こうか。

JR弘前駅前から弘前公園行きの直行バスがあったので乗りました。 でも公園を目前にして渋滞でまったく動きません。 駅前で自転車レンタルした方がよかったかなぁ?

三の丸ピクニック広場

直行バスはNHKの前で停まってみんな降りて行きました。 そばの東門から入ってすぐ右手に芝生の広場がありました。 桜満開だねー。

お花見

ブルーシートを敷いてお花見をやっているグループがたくさんいます。 わたしたちもビールで乾杯。 公園内には露店もいっぱいあって美味しそうな香りもしてました。

ハート

桜がハート形にみえるスポットがあったのでパチり。

たか丸

あ!弘前のマスコットたか丸くんいたー。ふふ。

弘前市民会館

公園内にある弘前市民会館で“爆笑!お笑いまつり”があったのでみてきました。 わたしの好きな小梅太夫みれた。あの白塗りで客席から登場してびっくりした。更にマイケルジャクソンの歌に合わせてムーンウォークしてたよ。めっちゃ上手だった。

ヒロシも笑えたし、バイキングのネタも面白かった。