ぶたのしっぽ

誕生日

きょうは私の誕生日。だんなと食事に来ました。

マム

マムで乾杯です。美味しい。泡がきめ細かくてきれい。

マムといえば以前行ったナパバレーのマムで試飲しましたね。だんなは運転があるから飲めなかったから憶えてるって(笑)

モツァレラチーズ

最初はモツァレラチーズです。う~ん美味しい。

ムール貝

ムール貝です。をー塩っぱくなくて美味しい(笑)。ちゃんと玉ねぎやセロリと一緒に軽く炒めてからワイン蒸しされてました。

実は先週行った一関地ビールフェスタで食べたムール貝が塩っぱかったから、その味付けの良さが際立って感じられました(笑)

穴子フライ

穴子はふんわりと衣が香ばしくて美味しい。

穴子のソースも、ムール貝に残ったスープも最高に美味しいの。パンをいただいて楽しみました。

さっきこちらのレストランに来る前にバーで一杯飲んだんです。その時に食べた枝豆が茹でたてで美味しくて食べすぎちゃったのよねぇ。 またドルチェにたどり着けなかった(泣)

あ~でも、美味しくておなかいっぱい。楽しかったー。