ぶたのしっぽ

洋食屋さん

きょうはいい天気です。掃除と洗濯も終わったしでかけようか。

紅葉

少しドライブするだけで紅葉がステキです。

八甲田山

八甲田山は雪が降って上の方が白くなってました。

ウッディ

十和田にある洋食屋さんウッディです。名前の通り山小屋みたいな建物です。

吹き抜け

2階まで吹き抜けになっていて開放感があって、太い木がとっても温もりを感じます。

こちらはハンバーグとステーキがお勧めみたいなんですけど、わたしはオムライスにしてみました。

オムライス

ケチャップライスにふわっと作ったオムレツがのっています。 食べてみるとオムレツがふわふわでデミグラスソースにはほどよいコクがあって美味しいです。 オムレツには少しチーズも入ってるみたいです。

おろしハンバーグ

相方はおろしハンバーグ。ちゃんと手でこねてあって玉ねぎもはいってるのかな。肉汁も出てくるんですけどさっぱりといただけます。 美味しいです。

サラダ コーンポタージュ

セットにしたのでサラダやコーンポタージュもついてきました。ここ夜に来てワインと一緒に食べてみたいかも。

シェフ

山高のコック帽が凛々しいご主人と隣に息子さんかな? 家族で営んでるような感じでした。

場所は十和田の大学通り、北里大学のお向かいでした。