ぶたのしっぽ

鍋パーティー

先日、女子会をした時に次は鍋パーティーをしましょうと約束しました。

パーティー

みなさん揃いました。

生ハム大根

最初にお出ししたのは、生ハム大根でーす。

ひじき

それとひじきです。野辺地で買ってきた国産です。とっても太くて立派です。 ひじきは女子に必要なミネラルたっぷり。鉄やマグネシウムたくさんだよ。

他に蓮根きんぴらや、カブの炒め物もお出ししましたぁ。どれも美味しいって、うれしい。

アヤラ

パーティが盛り上がってきたところに、川崎フロンターレの連覇が決まりました。 ぱふぱふ。アヤラ開けちゃうもんねー。ふふ。

黒胡麻たんたん鍋

本日のメイン。黒い鍋でーす。 みんな、その色にビックリ。え!えぇ!って感じです。 でも、黒胡麻たんたん鍋だよって話すと、あぁぁぁって反応でした。

さっそくよそって、いっただきまーす。

うまーい。うんうん。いけるねーって。大成功です。

〆は、太めの平打ち麺にしました。 みんな食べるよねぇ。勢いがあるわ。

ケーキ

ヴェルジェのケーキです。ぱふぱふ。きょうは色んなお祝いなの。

あー楽しかったぁ。またパーティやりましょうね。