ぶたのしっぽ

イヴイヴ

きょうはイヴイヴです。 おとそはおやつを配るためにトナカイを探していましたが、みつかったでしょうか?

「ママー、トナカイさんね、さがしたけど、いない、ぶひ。」

じゃあさぁおとそがトナカイさんするしかないじゃん。

トナカイだ、ぶひ。

ほら、似合ってるよ。

トナカイおとそ

「おやつだ、ぶひ。」

「おとそー、がんばれ~、ぶひ。」

おやつだ、ぶひ。

「おやつだ~、ぶひ。おいしそうだ、ぶひ。」

トナカイさんのリクルートは難しいようでしたが、おやつをもらえたみんなは喜んでいますね。

パーティー

さぁさぁパーティーしましょうね。

シャンパーニュ・バロン

奮発してシャンパンはバロンにしました~。ぱふぱふぱふ。あ~熟成されたみたいに味が濃いね~。おいしい。

ヒラメのカルパッチョ

まずはヒラメのカルパッチョと大根生ハムです。わたしヒラメ大好き。

生ハムサラダ

生ハムのサラダも作ったよ。残してもしょうがないから全部いれた。

ローストチキン

今夜のメインはローストチキンよ。ローズマリーポテト付きよ。 ローズマリーの香りがいいよねぇ。美味しい。

イチゴケーキ

ケーキは手作りしちゃった。美味しいねー。

おせちーずもパーティー楽しいって。いいクリスマスですね。