ぶたのしっぽ

いちごアップルパイ

お菓子のみやきんって知ってますか? 七戸が本店のお菓子屋さんなんです。

季節限定のアップルパイを販売してるんです。

その前にお昼なので、きょうは気軽な中華屋さんへ。青森市橋本にある“広州”です。

広州橋本店

入口は狭いんですけど、カウンターとテーブル席に加えて2階もあります。 町の中華屋さんなので家族連れが多いんです。

五目そば

わたしは五目そばです。具沢山でスープがあんかけだからちょっと熱いんだけど、美味しいです。 餃子も頼んじゃった。

あーおなかいっぱい。さてと、青葉にあるカイロにいきましょう。 きょうも気持ち良かったぁ。

みやきん青森店

青葉にあるみやきんに来ました。お店の隣には七戸の野菜直売所あるんですねー。のぞいてみたらほうれん草100円だったよ。安い!

いちごアップルパイ

買ったのは、いちごアップルパイです。食べると、イチゴのクリームが入ってて、パイ生地もピンクになってました。 パイはさくさくで軽い感じ。美味しいです。