ぶたのしっぽ

カフェ飯

きょうはお弁当休んだからカフェでランチです。

ゆぱんき

この先にカフェがあるって思えないですけど、紙が一枚貼ってあって小さな字でopenって書いてありました。

建物の狭い脇を進むと小さいけど一軒家があってそこでした。“ゆぱんき”っていう名前です。

定食

ランチメニューはいくつかあったんですけど、定食をお願いしました。野菜のワンプレートと玄米ご飯とお味噌汁でした。 野菜は、じゃがいも、人参、二十日大根、大根、竹の子、ウド、豆腐、赤蕪、ヒジキ、叩きゴボウでした。 お味噌汁にはスナップエンドウや玉ねぎも入っていました。野菜十種の体にそさそうなご飯です。

食後にはハーブティーか柚子茶をいただけます。

隠れ家の様なカフェでリラックスできます。他にも女子が数名。わかる気がする。