ぶたのしっぽ

フレンチ

夜はね、パパのゴチ。ふふ。

パパにもらった指輪とネックレスして、ワンピ着ちゃおかなぁ。わくわく。

今夜のレストランはシェ・モアです。入口に満席って案内が出てました。予約しておいてよかったぁ。 まぁそうよねぇ、お花見にいっぱい来てるんだもんねぇ。店内をみると観光でいらしたと思えるお客様多いもんねぇ。

ソービニオンブラン

ワインはシャルドネーとソービニヨンブランで悩んだんだけど、ソービニヨンブランにしました。 あ~酸味があるからサッパリしてる。

アミューズ

アミューズは、かりかりバゲットにパテと生ハムです。香ばしくて美味しいです。ワインに合うねー。

スープ

次はスープです。なんと長いもだって。えー!初めてー。いただくとコンソメが強くて、うんうん。あ~ほんのり長いもっていうか甘みが、うんわかる。 自分では絶対作らないよ。でもジャガイモのスープとかは多いけど、長いもだと甘みが優しくて好きかも。

魚介三種盛り

わたしは本日の魚を選びました。上からスズキ、本マス、ホタテです。 ホタテは軽く焼き目がつくだけのソテーで、中は生。う~ん美味しい。スズキくんは皮が香ばしくて口にいれるとふわっと溶けちゃう。 美味しい。本マスはサケと違ってくせがなくて美味しい。 添えられてるゼンマイがね。素揚げされててソースと合います。

ここのパン香ばしくて美味しいの~。おかわりもらっちゃった(笑)

ワイン進むねー。あ!ワイン冷えてきて、酸味のバランスがよくなってきた。美味しい。

ブラマンジェ

デザートはブラマンジェにイチゴやイチゴのジュレがのってるの。美味しい。

あ~楽しかった~。パパありがとう。