ぶたのしっぽ

誕生日

きょうはお誕生日なんです。だんなと食事にいきます。

なかさん店内

和料理なかさんに来ました。富田の鳴海病院の裏手辺りです。 中庭があってカウンターからは庭を眺めながら食事ができます。 わたしたちは奥にあるテーブル席です。

涼しい風が入ってきて気持ちいいですね。もう秋かな。

毛豆

もう毛豆でてました。ビールでかんぱーい。

刺身盛り合わせ

お刺身は、ボタン海老、イカ、ヒラメにしました。こちらは好きなネタを選べるんですよ。

ボタン海老美味しい。

冬瓜の炊き合わせ

これは冬瓜の炊き合わせ。肉団子やウリにキノコも入ってます。美味しいねー。

う巻き

う巻きもお願いしました。わたしうなぎ好きなんです。玉子はあっさりめでうなぎが美味しい。 なかさんは元々うなぎ屋さんだったみたいでさすが。

天ぷら盛り合わせもたべちゃった。 あ~美味しかった。