ぶたのしっぽ

十五夜

とても悲しいことです。千葉の停電はもう5日目です。東京電力の見通しが甘いとは言われていますけど、政府や自治体の対策にも甘さがあったのではないでしょうか。 早く被災した方々を助けてあげれるとよいと思います。


「ぶひ、ぶひ。きょうは、おだんごの日だ、ぶひ。」

あのね、困ってる人がいっぱいいるんだよ。食べることだけ考えてちゃだめでしょ!

「ごめんなさい、ぶひ。」

いいですか。早く、みなさんが、お団子も食べれますようにって、お祈りしなさい。

「みんなが、おだんご、たべれますように、ぶひ。」


「ぱぱー、おつきさま、いた?」

中秋の名月

「いたー、おつきさまだ、ぶひ。」

お団子

ちゃんと、お団子をお月さまにお供えするんだよ。

お団子

「おつきさま、おねがいだ、ぶひ。みんなをたすけて、ぶひ。」

すみませんでした。おやつに目がなくて。。。早く、停電とか壊れた家が復旧しますように。