ぶたのしっぽ

下風呂温泉の夕食

つづき

温泉の夕食は6時から。それまでだらだらして、ホテルの内湯にも入りました。

内湯

ホテルの内湯はちょうどいい湯加減になっていて堪能。 きょうは5~6組のお客さまらしいんですけど、お風呂では出会いませんでした。


夕食は部屋食でした。感染対策なんでしょうね。

夕食

じゃ~ん。美味しそう。なんと殻付きの生ウニも来ました。

殻付き生ウニ

ウニがでかい。それに粒がはっきりしてて鮮度の良さがわかります。食べると甘くて美味しい。

お刺身

お刺身は、鯛、ボタン海老、ホタテ、マグロです。鯛はコリコリしてめっちゃ最高。ボタン海老も甘くて美味しい。

アンコウ肝和え、ホヤ酢の物

こちらは、左からアンコウの肝和え、ホヤの酢の物です。ホヤはなんて言えばいいかなぁ、うまく説明できないんだけど貝みたいなの。

タコともずく

タコの酒粕和えに、もずく酢です。

ズワイガニ

好きな方にはたまらないズワイガニも半身つきます。わたしはそうでもないんだけど、身は詰まっていて美味しかったです。

ホタテの海藻蒸し

こちらはホタテに細切りしたコンブを加えた海藻蒸し。ホタテめっちゃでかくて、一口では食べれないほど。美味しい。

お鍋

鍋ものは鮭、エビに椎茸と野菜が入ってました。

ご飯とお吸い物

〆はご飯とお吸い物でした。

海鮮丼

でも、わたしは海鮮丼にするんだもんねぇ。ん、旨い。最高。

小食なのでおなかいっぱいです。一般の男性だとお肉が食べたくなるかもしれないけど、わたしには十分すぎる量でした。下風呂温泉最高!

食後、暗くなった海を眺めながら本を読んでいました。寝る前にもう一度、温泉に入ってから爆睡。Zzz...

つづく