ぶたのしっぽ

黒い鍋

きょうはお客さんがお見えになったので一緒に食事をします。

ヒラメ

魚屋さんですっごく美味しそうなヒラメ買ってきました。ちょうどさばいてるところで60cmくらいありそうでした。5枚おろしされた1枚を買いました。 それをだんながお刺身にしてくれました。

旨い!身がこりこりしてて脂がのってる。エンガワの身が厚いこと。

セリと人参

セリのお浸しと、人参です。更にソーセージもお出ししました。どれも好評でした。

大鰐もやし

温泉で育てられた長~~いもやしです。本日の高級食材第2弾。一束300円もするんですよ。

黒い鍋

メインの黒い鍋です。見た目はまずそうですけど、これが美味しいんです。黒胡麻タンタン鍋と言えばわかるかなぁ。あ~、いつもは26円のもやしでやってるんだけど、温泉もやしだと全然食感が変わって美味しいね~。

〆は太麺のラーメンにしました。みんなおなかいっぱい。幸せ。