ぶたのしっぽ

夕食

つづき

黄金崎不老不死温泉の夕食は、夕食会場でいただきます。

夕食会場

一部屋に10数組のテーブルが用意されていました。

お刺身

お刺身は、生マグロ、ブリ、鮭でした。

酢の物

酢の物は2つ。左側がエビとエゴ。エゴってところ天みたいな海藻を固めたものでした。もう1つは、もづくです。

焼き物

焼き物は、上からサワラの味噌焼き。左がホタテ、右はブリの揚げびたしでした。

お鍋

海鮮鍋です。エビや魚の切り身に野菜がはいってます。

陶板焼き

もう一つの鍋は、陶板焼きでした。豚と鮭と野菜です。

ご飯とお椀をいただいて食事は終了です。

シャーベット

デザートはシャーベットでした。お口直しにいいですね。

小食夫婦には、十分すぎる内容でした。とっても美味しかった。

ただ、テーブルの間に仕切りなどがないので、おしゃべりの声が丸聞こえだし、感染しちゃうんじゃないかとちょっと心配でした。改善された方がいいかも。

食後はゆっくりして、日帰り側にあるお風呂に入って寝ました。Zzzz...

つづく