ぶたのしっぽ

県民割り

県民割りのキャンペーンがあって、予約をしたのは一ヶ月以上前のことでした。感染者も増加してるけど、もうワクチン接種は済んだので基本的な感染対策はした上ででかけます。

雨の晴れ間

きょうは前線の影響で雨です。日本海側にでるとちょっとだけ晴れ間もありましたが、風がめっちゃ強いんです。

千畳敷

千畳敷に着きました。海岸沿いに薄緑色の岩が広がっています。車のドアを開けるのは大変なほど風が強いです。ドアをちゃんと押さえていないと勝手に閉まっちゃう。怖い。

記念写真

「おでかけ、たのしい、ぶひ。」

コロボックル

予想以上に早く着いてしまいそうなので、ちょっと寄り道。元ウエスパ椿山の売店が、切符売り場兼売店としてリニューアルオープンしてました。 “コロボックル”って言うそうです。地元の海産物とかも売ってます。中でも生マグロはお勧めですよ。安いんです。

ラーメン

さすが青森ですね。有名人?のラーメンも売ってます。

何家族かおみえになっていたので、いい休憩場所になっているようです。ソフトクリーム食べてる子どもいましたね。

つづく