ぶたのしっぽ

寒い

きのうから西日本は大雨です。こちらは前線の影響か、曇ってめっちゃ寒いです。気温16度。

だんなが長袖シャツだけじゃ寒いって。GUに行ってパーカーを買いました。

あとニトリに立ち寄って、ダイニングのイスの買い替え候補を探しました。やっぱりイスは座ってみないとフィットするのかしないのかわかんないもんね。

お昼は温かいもの食べたいっていうだんな。

野菜あんかけ麺

近くの中華やさん臨時休業だったからチェーンの中華で、野菜あんかけ麺です。あ~美味しいじゃん。

八食センター

ついでなので八食センターに行くと、めっちゃ賑わってました。密ですね~。

次は航空科学館です。ホンダジェットあるんですよ。

はやぶさ

はやぶさの実物大模型もありました。まじかでみると大きいねぇ。

いろんな飛行機展示してあるんだけど、ホンダジェット無いねぇ。。。って言ってたら、壁に案内が、、、隣の部屋があるのね。

ホンダジェット

うわ~、本物?すごくない?

なんでもホンダジェットを作ってる社長さんが青森出身で、ここに展示できたらって思ってたんだって。