ぶたのしっぽ

炊飯器

現役の炊飯器はもう10年選手。そろそろ買い換えようと何度か家電量販店でみていました。

いま炊飯器って高いんですよ。10万円とかする高級機種から1万円くらいの安いのまで種類もいっぱい。 そんな中で“圧力IH”だと3万円くらいなんです。店頭でみていたら店員さんがこちらなら5000円引きしますよって!

炊飯器

買ったのは、タイガーの圧力IH。お試しで、1合急速炊きしてみました。ご飯ふっくら、それに甘いの。きのうまでの同じお米とは思えない。やっぱり新しいのはいいわ。


今夜はなんとなく根菜が食べたい気分。

ポテトフライ

まずはポテトフライね。畑で収穫したんだよ。カボチャも揚げたよ。旨い。

レンコン

続いてレンコンチップス。あ~旨い。

唐揚げ

唐揚げと揚げナスのポン酢かけ。いいねぇ。ナスも畑で獲れたの。


きょうは畑でいっぱいピーマンを収穫できたので知り合いにお裾分けしました。そしたら、晩餐に誘われたのでご飯は食べちゃったけどおでかけしました。 子ども達も元気そうで楽しい夜になりました。