ぶたのしっぽ

ナパバレーにブドウを求めて(2)

つづき

まだ時差ボケで深夜に目が覚めてしまって、なんだか眠いです。 だから今日はあんまり無理しないつもりだったんだけど、だんなが「アウトレット行く?」っていうんで俄然盛り上がってきました。

サンフランシスコから101を南に車を走らせます。 日本と違って車線が片側4車線とかあって、高速道路じゃないのにびゅんびゅん飛ばしてます。 ITで有名なシリコンバレーを通るとIntelとかSunとかCISCOとか有名な会社がいっぱい見れました。

あ、そうそう。こっちで車を運転するならサングラスが必須ね。 日本と気候が違うからかなぁ。すっごくまぶしいんです。日焼け止めも必要ね。

ギルロイのアウトレットですっごくきれいな色のバッグ買っちゃった。

サンフランシスコに戻って、車のサイドブレーキしてても動いちゃうくらいのすっごい坂とかゴールデンゲートブリッジとかを見ました。

つづく