ぶたのしっぽ

おすし

きょうはだんなにバレンタインプレゼント。お寿司を食べにいきます。

土手町ごちそうプラザにある“鮨たむら”さんです。丸顔のかわいいご主人お久しぶりです。

突き出し

つきだしは、おでんでしょうか。大根がしみしみで美味しいです。アスパラ菜の歯ごたえと香りもいいですね。おだしが美味しいから全部いただいちゃいました。

差し盛り

最初はお刺身の盛り合わせから。左から時計周りにヒラメ、ホタテ、大トロ、赤身、ホッキ貝、コハダです。美味しい。

アジ

そろそろ握ってもらいましょう。まずは鯛と鯵です。これは鯵ね。ここからはもう写真撮ってません。だされたらすぐ食べちゃったからね。

食べたのはモンゴイカ、エビ、ミル貝、ウニ。最後にかっぱ巻きを食べてお椀で締めました。あー美味しかったー。

幸せでした。