ぶたのしっぽ

仙台へ

ちょっとお出かけします。仙台です。

新幹線

「びゅ~んだ、ぶひ。」

もうお盆も終わったんですけど、土曜日なので新幹線わりと席がうまっていました。

仙台と言えば、わたしは“すし哲”さんです。

ネタケース

相変わらず人気なようでほぼ満席でした。カウンターだったのでネタケースにはウニ、しめ鯖、タコなどなど美味しそう。

おつまみ

まずはビールで乾杯。おつまみには、イカとワカメの酢味噌和えでした。

すし哲物語

わたしがお願いしたのは、一般には特上に当たる“すし哲物語”です。わたしの好きなウニ、穴子、子持ち昆布も入ってる~。ぱくぱくぱく。旨い。

桃のシャーベット

デザートは桃のシャーベットでした。丸ごと桃みたいで美味しい。


実は結婚25周年でだんながアクセサリー買ってくれるって。わーい。お友達に相談したら田崎、カルティエなどお勧めされました。 その中でネットでみてカルティエの3連リングがいいなって思って。調べると東北には仙台にお店があることがわかったので、仙台に来ました。

ちょうど指に合うサイズがあったので買ってきました。うれしい。

仙台アーケード

駅から続く仙台アーケードは小雨模様でしたけど、それなりの人出でしたよ。 牛タン屋さんだけには行列が、、、回転寿司はガラガラでした。みんなどんだけ牛タン食べたいの?映えるの?