ぶたのしっぽ

おときゅう

おときゅうってわかりますか?JR大人の休日俱楽部パスのことを略してそう呼びます。更に縮めて「おとQ」とも書くようです。 今回はこれを使っておでかけしようと思います。

新幹線

「びゅ~んだ、ぶひ。」

おにぎり

「おいしい、ぶひ。」

新幹線中でお昼くらいになると思って、おにぎりとお漬物を持ってきました。

大宮エキュート

大宮エキュートでちょっと買い物。賑わってますね。

北陸・長野新幹線

長野方面に乗ります。


軽井沢に着きました。大宮から1時間ほど。近いですね。

スキー場

南口を出るとスキー場が見えました。

プリンスショッピングプラザ

軽井沢と言えばショッピングです。

いっぱいブランドの紙袋を下げた中国の方も見かけました。

わたしも素敵な服を探してみましたけど、ぴんとくるのはなくて、、、PRADAの右手にある建屋にセブンがあったのでお菓子と飲み物を調達しました。

つづく