ぶたのしっぽ

ランカウイ島(4)

キングサイズってほんと大きいですね。 よく眠れました。

部屋からの景色

朝のクアラルンプールです。 少しもやっとしてるかな。 でもいい天気。

シャワーを浴びて、朝食にいきましょうか。

朝食

ラウンジで朝食です。 ミルクもジュースも色々あります。 パンも色んな種類があります。 結構充実してます。 それに、旦那の好きなオムレツも焼いてくれてます。

いっただきまーす。もぐ、もぐ。おいしい。

ホテルはレイトチェックアウトにしたので、4pmまでは部屋を使えます。 帰りの便は11pmなので、このレイトチェックアウトはありがたいです。

しばらく部屋でゆるゆるしてから、買い物に出かけました。 ホテルからはシャトルバスで、ショッピングモールのあるKLCCまでいけるので、 それを使うことにしました。

シャトルバスといっても、ハイエースみたいな小さい車なので、早めに並んだほうがいいね。

お買い物

Suria KLCC

これがKLCCショッピングモールです。 とても広くて、大きいです。 ここには、多くのブランドが入っています。 ユニクロもあるよ。

伊勢丹にもいってみました。

一番楽しかったのは、スーパーのCold Storage。ここでおみやげを買いました。

ミーゴレン

そろそろお昼なので、KLCCのフードコートにきました。 KLCC level2にあるSignatureです。

20店舗くらい入っていて、テーブルもたくさんあるし、何より明るくて、清潔なんです。

いろいろ見た中で、まだ食べてなかったミーゴレン風を食べました。 ちょっと冷めてて、いまいちでしたが、まぁこんなもんでしょう。

ペトロナスタワー 公園

KLCCはペトロナスタワーのそばなので、下から見上げるほどの圧倒的な印象です。 また、公園に隣接していて、いい景色なんですけど、 雨が降ってきました。

しばらく雨宿りしてたら小ぶりになったので、 KLCCからホテルのあるAmpang Parkまで電車で帰りました。 KLCC駅にも直結してます。

まだチェックアウトまでは時間があるので、ちょっと部屋で休憩。Zzzz...

ホテルに帰ってきてからは雨があがる様子だったんですけど、 また雨が降ってきました。 さっき小ぶりの時に帰ってきてよかった。ラッキー

さぁそろそろパッキングしましょう。 飛行機は深夜便で空港ラウンジにはシャワーがないので、 ここでシャワーを浴びておきましょう。

クラブラウンジでチェックアウトをして、ついでにお茶しました。

ふたたびKLCCへ

クロークに荷物を預けて、KLCCにいきましょう。 雨もあがったので、散歩がてら歩いていきました。

KLCCに隣接している公園は結構広くて、池もあるし、緑も多いし、奥には水浴びのできるところもあって、 散策してても気持ちいいんです。 お勧めですよ。

ワンタンミー フードコートからの眺め

お昼を食べたフードコートにやってきました。 今度はワンタンミーを食べました。 暖かいものが食べたかったんですよね。 おいしい。

ほら、フードコートからは公園がよく見えて、その先に高層ビルも見えて、とってもいい眺め。 休憩するにはいいところです。

噴水ショー

ほら見えますか?公園の池から噴水があがっています。 ちょうど噴水ショーが始まったんです。 ただ水があがるだけじゃなくて、とてもよくプログラムされていて、 楽しめるエンターテーメントのようです。 もしクアラルンプールに来る機会があったら、 一見の価値がありますよ。

わたしはKLCC Level1にあるハロッズのカフェからワインを飲みながら見ていました。 ここは涼しいし、こうしてワインも飲めるのでおすすめですよ。

空港へ

一旦ホテルに戻って、クロークから荷物をだして、さぁ空港へ向かいます。 Ampang ParkからKLCC sentralまでいって、 そこから来た時と同じKLIA Ekspresに乗りました

空港に着くとちょうど、チェックインがはじまりました。 帰りはビジネスなので、さっとチェックインして、 イミグレへ。 どうも中央がマレーシアの人用らしい。 とことこ歩いて外人用へ向かっている時に、 "First/Business"という入り口があるのを発見。 誰も並んでいません。 さっそくいくと、イミグレ完了。 ラッキー。 ビジネスでよかった。

国際ターミナルまでいって、ラウンジでゆるゆるします。

ラウンジご飯

ラウンジはたいしたものはなくて、ハイナンチキンライスとヤキソバを食べました。 まだ時間が早いのか、わたしたちだけしかいません。 ゆっくり。

ペトロナスタワー

これはラウンジにあったビール。初めて見たんだけど、 よーくみるとなんとマレーシア産の輸出用みたい。 めずらしいよね。

飛行機へ

夜食

11pm出発の深夜便なので、軽い食事と飲み物だけなんです。 カナッペとうどんdeスカイをもらって、 スパークリングワインを飲んで、 寝ちゃいました。

朝食

日本到着の前に、軽い朝食がでます。 洋食を頼みました。 フレンチトーストと、サラダ、ヨーグルト、フルーツでした。

ビジネスだといいですね。フラットで寝られるから体が楽ですね。

帰ってきました

あのね

「あのね、くろちゃん、ぶひ。」「えっとね、たまごたべたよ、ぶひ。」 「えっとね、スイカもたべたよ、ぶひ。」

「これね、おみやげ、ぶひ。」

「えっとね、おさるさんも見たよ、ぶひ。」。。。お話は続きました。