ぶたのしっぽ

宵宮

きょうは仕事を定時であがってきました。 近所の神社のお祭りに出かけようと思って。

浴衣

みてー、浴衣かわいい? 夏祭りのお出かけにと思って買いました。

お祭りというのは宵宮(よみや)のことです。 近所にある氏神様の大祭の前日に行われます。 ここではヨイミヤとは言わずヨミヤっていうのかな?

露天

わーいっぱい露天出てるねー。 神社には参道がないので、周辺の道路を通行止めにしてそこに露天が並んでました。 うーーん30軒くらいでしょうか?

綿菓子 金魚すくい

お祭りの定番 綿菓子や、金魚すくいに射的もありましたよ。

子どもたち

浴衣でおしゃれしてる子もいました。

拝礼

ちゃんと拝礼をしてきました。 元気に過ごせますように。パンパン。