見晴らしのいい温泉

ぶたのしっぽ

見晴らしのいい温泉

きょうはいい天気です。せっかくなのでドライブしようかな。

「ぶいんぶいん、いく、ぶひ?」ぶひぶひぶひ。。。

みんな行きたいのねぇ。 じゃあきょうは、くろちゃんとおかがみね。

弘前市役所の岩木庁舎辺りから津軽中学校の裏を流れている後長根川を越えて、少し岩木山の麓にいきます。 そして小高い丘をあがるとありました。

あたご温泉

“あたご温泉”です。 丘の上にあるので、見晴らしがとってもいいんです。

津軽平野

遠くに八甲田山が見えて、下には津軽平野が広がっています。 黄金色に実った田んぼがいっぱいみえます。

岩木山

岩木山もよくみえています。

こちらの温泉は、まず券売機で入浴券を買います。 大人320円です。 これを受付の方に渡してから入浴します。

お風呂は大浴場だけですけど、壁が全部木の板なので山小屋風な感じで、天井が高くて気持ちいいです。 温泉はちょっと熱めなので、加水してかけ流しです。 お湯はヌルっとして、肌がすべすべするいいお湯ですけど、わたしにはちょっと熱いかも。

あー気持ちよかった。

ぺろぺろ、おいしい、ぶひ。

帰りに相馬アイスでソフトクリーム食べました。 美味しい。

Information

料金:
320円
泉質:
ナトリウム-塩化物泉 (アルカリ性高温泉)
アクセス:
弘前市役所岩木庁舎から車で2.4Km、約7分です。弘南バスだと、弘前駅前の6番乗場から新岡・葛原行きで30分ほど、“愛宕”下車で坂を少し登るとあります。

岩木庁舎の近くには美肌の湯もありますよ。
桜温泉