紅葉ドライブ

ぶたのしっぽ

紅葉ドライブ

きょうは文化の日。おやすみでーす。 いい天気なので掛布団カバーも洗っちゃうよ。

お昼を食べてからドライブに行きました。 せっかくなので紅葉をみたいかも。

紅葉

岩木川に沿って走ってみると山の紅葉がキレイです。 なんだかうれしくなっちゃう。

岩木山

日曜日に雨が降っていたので、山の上の方には雪が積もっているようです。 空も青くて気持ちいいですね。

星と森のロマントピア

“星と森のロマントピア”というレジャー施設に来ました。 ここは山の上にあって、広~い敷地に施設が点在しています。。 弘前駅からだと車で30分くらいです。

見えているのは宿泊施設です。 ここに温泉があるって聞いたのでお風呂に入りましょう。

フロントで日帰り入浴できるか聞くとokとのこと。 お風呂場の前に入浴券の販売機がありました。360円。

大浴場

大浴場は天井が高くて天井までのガラス張りです。湯船につかって岩木山などをゆっくり楽しめます。

お湯はやわらかい感じでお肌がプルンってする感じ。 とっても温まります。

露天風呂もあって、眺望が最高です。

お風呂上りのソフトクリームの誘惑に負けそうでした。(^_^;;

天文台 BBQ

少しホテル周辺を散歩してみると天文台があったり、BBQ場があったりと色んなレジャー施設がありました。 後で調べたら、温水プールもあるんだそうです。 楽しそう。

星と森のロマントピア

りんご

ロマントピア周辺の畑にはいっぱいリンゴの木があって、真っ赤なリンゴがいっぱいなってました。 美味しそう。近くに産直のお店もありましたよ。

とれたてのリンゴはいい香りなんです。

あー楽しかった。

Information

料金:
360円
泉質:
ナトリウム・カルシウム-塩化物泉 (高張性弱アルカリ性高温泉)。
源泉:
77度。174L/分。pH7.85
アクセス:
弘前駅から車で30分。弘南バスで55分。団体だと送迎もあるそうです。