ランチ

ぶたのしっぽ

ランチ

ね、ランチいこう。

ランチはフレンチのシェ・モアにします。 ランチは4つのコースがあるんですけど、一番量の少ないAランチにしましょう。

シェ・モア

場所は、イトーヨーカドーのある駅前通りをまっすぐ弘前公園方面に行って、みちのく銀行の角を右に曲がるとあります。

アミューズ パン

最初にアミューズがきました。カリっと焼けたパンの上にパテと生ハムにオリーブのスライスがのっています。 美味しいです。 できれば冷えた白ワインを飲みたいところですが、これからし・ご・となので我慢々々(^_^;;

パンもきましたー。バゲットとくるみパンです。パリっとしてて熱々なんです。 焼き立てなんでしょうか? 美味しいです。

赤かぶのスープ

きょうのスープは赤かぶだって。あー、うん、うん。かぶの優しい甘さがあって美味しい。 ほんのりピンク色ですね。

ホタテのソテー温野菜添

わたしのメインはホタテのソテー温野菜添えです。 ホタテが大きくて美味しいです。メインは8種類くらいから選べるんです。楽しい。

本日の魚グリル

だんなは本日の魚のグリルです。白身のタイ、スズキ、ソイだって。 わたしも少しもらったけど、スズキくんがとってもジューシーで美味しかった。

デザート

デザートは紅茶ムース、ケーキとアイスでした。ムースはほんのりと紅茶が香る感じでやさしくて、ケーキもアイスも美味しい。 これに紅茶かコーヒーがついて、1650円でした。 わたしの選んだメインは+200円だったから1850円かな。メインは食材に応じて追加料金なしのものと有りのものがあってちゃんと料金も書いてあるから安心です。

あ~おなかいっぱーい。今週は仕事忙しくてさ。 遅くまで働いてるけど、コンビニとかばっかだったからこんなにまともな食事は久しぶりかも。 よし、またがんばろう。