ぶたのしっぽ

パエリア

冷凍庫に小エビとイカがあったんです。 シーフード炒飯? あ、パエリアしようか。

足りないのはパプリカとアサリね。

フライパンにオリーブオイルとニンニクをいれて、エビやイカを炒めてとりだしておきます。 アサリも同様に炒めて出しておきます。 みじん切りした玉ねぎとお米を一合をオリーブオイルで炒めて、 お米が透き通ってきたらお水とすりおろしたトマトとスパイスを加えてアルミフォイルでふたをして20分ぐらい蒸し焼きにします。 最初は強火でそのあと弱火で。 途中で、魚介とパプリカを載せて再びふたをします。

パエリア

できましたー。彩にレモンを添えましたー。

パエリア

取り分けてレモンを絞ってから、いただきまーす。 うーーん、美味しい。 きょうは大成功。 フライパンを新しくしたから焦げ付かずに、おこげもついてくれました。

ワインに合うねー。

おいしい、にゃん。

ふくちゃん、おいしい?

「おいしい、にゃん。」