ぶたのしっぽ

暑いのはヤダ

きょうから私は夏休みー。もーねー日本暑過ぎでしょ。ヤダ。

羽田国際線

暑い日本を脱出するために羽田に来ました。これから台湾行っちゃうもんね。

日本が40度なのに台湾は30度。。。日本壊れてる。

冷たいうどん かずとまめちゃん

ラウンジに来ました。まずはスパークリング。う~ん美味しい。飛行機に乗るとすぐ食事だからわたしは軽くつまむほどに。

だんなは冷たいうどん食べてた。あーまぁまぁね。一番人気はカレー。海外の方も食べてましたよ。

きょうは小さいまめちゃんと少し大きいかずくんと一緒です。

搭乗ゲート

乗るのはJL099。台湾の高校生でしょうか。お揃いの黒いTシャツ着てる団体がいました。 少し賑やかなフライトになるかな?

びゅーんだ、ぶひ。

「びゅーんだ、ぶひ。」

まめちゃんもかずもご機嫌です。

わたしは新参者などの加賀恭一郎シリーズの映画があったのでそれを観ました。面白かった。

豚丼

機内食は豚丼? やば。はいはい。ご飯食べなさい。

ハーゲンダッツは美味しかった。

席はエコノミーだけどCAさんとのお見合い席だったので足元が広くて楽でした。 かずくんたちはCAさんにも人気。 かわいいって。

夜の台北

映画を観終わったら台北到着でーす。松山空港です。ソンシャンって発音します。

雨降ってる?

イミグレもすいていて、15分ほどで終了。まずは両替ね。3.75円=NT$1でした。 羽田とかは4.1だったからやっぱり現地の方がレートいいね。 ちなみに台湾の通貨は元です。NT$と表記したりします。

空港からはタクシーに乗りました。 12~3分くらいかな。 NT$150でした。約600円、安いね。 ちゃんとメーターも付いてたし距離は4Kmくらいかな。

タクシーの運転手さんダッシュボードにつけたスマホに子供の写真表示してたから、かわいいねーって話しかけたら、どうもお孫さんだったみたいで、うれしかったのか運転してるのにいっぱい写真みせてくれました。 危ないって。。。

オオクラ・ホテル

ホテルは中山地区にあるオークラです。台湾だと大倉久和大飯店って書きます。 部屋は広くていいですねー。

バスルーム 冷蔵庫

お風呂とトイレは別々です。 バスタブもめっちゃ大きいです。 アメニティはありきたりでしたけど、とっても快適です。

しかも、今回のプランだと3泊するから冷蔵庫の飲み物は無料。更に赤ワイン1本サービスでしたー。 ぱふぱふぱふ。

さっそくシャワーを浴びて、ビールで乾杯。 台湾って沖縄の先って感じだから飛行機で3時間半ほど。時差は1時間。近いよねぇ。

おやすみ、ぶひ。

「おやすみ、ぶひ。」

では、おやすみなさーい Zzzz...

つづく