ぶたのしっぽ

大学祭

きのう土曜日から市内の大学で大学祭が行われています。 そういえばまだ行ったことないね。行ってみようか。

学生の屋台

構内に入ると風除けにブルーシートを張った学生のテントが並んでいました。簡単で失敗が少ない焼き鳥が多いですね~。

被り物

被り物をして販売しているお菓子のPRをしてる学生もいましたよ。 ステージも設けられていてカラオケ大会もやってました。

進学を目指している高校生にも、目指す大学の様子を知れるよい機会ですよね。

焼きそば

とりあえず焼きそばを買ってみました。 学生が作ったにしては目玉焼きものってて美味しそう。うんうん。ただもやしとお肉がちょっとだけね~(笑)

テーブル席

工学部棟の前にはテントを張ったテーブル席もありました。

ナンカレー

ナンカレーも食べました。をー美味しいじゃん。ナンが小さすぎるけど(笑)

みんなの保健室

あとね、教育学部にある“みんなの保健室”にきてみました。保健室の先生を養成するコースの学生が血圧とか肺活量とか測ってくれるんですよ。 やってみるとちゃんと勉強してるからでしょうねぇコミュ力が高くてお話が上手でした。