ぶたのしっぽ

クリスマスイヴ (2)

つづき

今日の夕食は回転寿司です。 さっき行った五稜郭の六花亭をそのまま真っすぐ行くと左手に図書館がみえて、その先にあります。

夜の五稜郭 個室

夜の五稜郭タワーもきれいですね。石垣沿いにもイルミネーションがあって映えます。

回転寿司の函太郎さんに来ました。予約していたので個室に案内されました。部屋から小さな庭園もみえて回転寿司からぬ雰囲気。

イヴということもあっていつもの回転寿司はお休みで、コース料理が中心です。

先付け お刺身

先付けはたら子煮、あん豆腐、サケ焼き物。お刺身はサケのたたき、ヤリイカ

いも饅頭 天ぷら

いも饅頭、天ぷらと続きます。忙しいのか、お料理はどんどん出されます。テーブルがお料理でいっぱいに。。。

寿司

お寿司来ました。マグロ、ヒラメの縁側、甘海老、サンマ、カニ、八角、イクラ。

お吸い物 ミカンプリン

お吸い物はきのこでした。とろろ昆布も入っていて美味しいです。口取りの三つ葉の香りもいいですね。デザートはみかんプリンでした。 かなり満足。美味しかった。

帰る前にセコマに寄って、宴のビールなどを買ってからホテルに帰りました。

ルートインのいいところは、温泉が付いていることです。 結構塩っぱい温泉でした。

お風呂上りにビールをいただきながらゆっくりして寝ました。Zzz...

つづく