ぶたのしっぽ

奄美大島へ (2)

つづき

さてと今日はお昼の飛行機で奄美大島に行きます。 午前中はお気に入りのマッサージに行きます。

まってる、ぶひ。

羽田で待ち合わせです。

「まってる、ぶひ。」

お昼ごはん

出発がお昼なので、お弁当を買ってラウンジで食べました。

雲

きょうは残念ながら曇りで上空からは何もみえません。まぁ奄美行きは羽田を飛ぶとほとんど海の上だから、晴れてても海しかみえないけどね。

奄美大島の海

奄美大島に着陸する前に海がとってもきれいに見えました。

奄美空港

奄美空港に着きました。ホテルは空港に近いティダムーンです。送迎があるんですよ。

ティダムーン

ティダムーンは、空港から送迎バスで7、8分。土浜海岸沿いに建っています。海岸からみるとこんな感じです。

ティダムーンの部屋

部屋はとっても広くて、海側の部屋だったのでいい感じです。ちゃんとWiFiもありました。

部屋からの景色

部屋からは土浜海岸がよくみえます。曇ってたけど、海は本当にきれいでした。 場所的には奄美大島の北東なので太平洋側になります。 ホテルから海岸に降りて散歩したんですけど、スニーカーだと砂が入るからサンダル持ってくればよかったなぁ。

ハイビスカス

道路やホテルの敷地にはハイビスカスが咲いていて、南国に来たって気分が盛り上がります。

ホテルには大浴場があります。湯舟が3つあって、ジャグジー風呂、薬草湯、塩湯でした。 薬湯は島に生えてる月桃っていう植物の葉っぱが浮いてました。夏だと海水浴をするゲストのためだと思うんですけど、砂を洗い落とすためのシャワーコーナーもありました。

奄美大島といえば歌手の元ちとせさんが有名ですけど、ホテルに“城南海(きずきみなみ)”さんのポスターが貼ってありました。 初めて知りました。Youtubeで聞いてみると島唄にあるコブシをモダンに使っていて美しい歌でした。

つづく