ぶたのしっぽ

晩秋の会津へ

きょうは金曜日。お休みにしてこれからおでかけしま~す。

雪景色

今週は東北で雪が降りました。まだその雪が残ってますね。

シーアン店内

盛岡にある中華料理シーアンに来ました。店内はカフェみたいなモダンな感じですね。

五目麺

わたしは五目麺にしました。うーん、美味しい。

四川麻婆豆腐

だんなは四川麻婆豆腐だって。辛いのが苦手なくせに。どう? 痺れる辛さの山椒が効いてるって。わたしも食べたけど、全然辛くないし。美味しいじゃん。

杏仁豆腐

麻婆豆腐はランチセットで玉子スープや、豆腐とザーサイと杏仁豆腐がついてました。杏仁豆腐美味しいね。


さぁここからきょうは東北自動車をがんばります。会津に着いたころにはすっかり日も暮れていました。

大川荘ロビー

芦ノ牧温泉 大川荘に着きました。 ロビーと地下が吹き抜けでつながっていて三味線の演奏もされてました。おしゃれー。奥にはクリスマスツリーも飾ってありましたよ。

大川荘のお部屋

お部屋は広縁とつながって広~いですねー。えっと、、、16畳くらいあるのかな? すごーい。広縁には掘りごたつ風のテーブルもありますよ。

大川荘のお茶請け

お茶請けはしそ梅と、塩羊羹でした。

つづく