ぶたのしっぽ

十和田湖と奥入瀬渓流

つづき

チェックアウトして、十和田湖をぐるっと南側をドライブして、休屋の先にある国道103号の旧道を登ります。坂きついね。

瞰湖台

うわー、十和田湖が青くなってるよー。空が写り込んでるのね~。いい感じ~。 瞰湖台展望台っていうんだって。写真好きなおじさんも来てましたよ。

瞰湖台から子ノ口までドライブして、奥入瀬渓流へ。

銚子大滝

最初に見たのは奥入瀬渓流で一番大きな銚子大滝。水しぶきがすごいねー。涼しい。

そこから渓流沿いに石ヶ戸まで進みました。

石ヶ戸で車を止めて散策します。星野リゾートの奥入瀬渓流ツアーやってましたね~。

渓流

わー流れがキレイね~。 もう満足。っていうか足元がややぬかるんでるからもういいわ~。

夏でも十和田湖や奥入瀬渓流は涼しくていいですね。あー暑い街に戻るのは嫌だなぁ。