ぶたのしっぽ

絵を見たいの (2)

つづき

部屋でだらだらするの大好きです。BOSEのBluetoothスピーカーあったからお気に入りの音楽をいい音で聞けるしね。

夕方になると混むだろうと思って、まだ早い時間なんですけど41Fのバーにきました。

クリュッグ

じつはクリュッグが飲みたかったの。以前とあるエアラインで飲み損ねちゃって、、、あ~美味しい。 オークラではおつまみにチョコや柿ピーと一緒にドライバナナやドライジンジャーも出されました。ドライジンジャーはうん?って感じでした。

バーからの眺望

バーは南側に面していて、渋谷方向から桜田門方向まで一望できます。正面が新宿で、その手前信濃町にみえているのが新国立競技場ですねぇ。

あ~クリュッグ美味しかった~。

日枝神社

まったりしたので、てくてく散歩に行きます。溜池まで降りて、日枝神社に参拝しました。 いつも思うのはにょきにょきビルが建って、神社が低くなっちゃうのは、神様に失礼な気がしちゃう。

夕食まではまだ時間があるのでビックカメラをぶらぶら。マッサージチェアでお試ししたんだけど50万円の機械は超気持ちいい。欲しいってだんなに言ったらダメって言われた。残念。


夕食を予約したのは、プルデンシャルタワーの敷地にあるSoba&Barです。

Soba&Bar

営業時間が8時までに制限されちゃったので5時に予約しました。

先付け

しゃぶしゃぶコースを予約したんです。まずは先付け。左上から生野菜、カマボコとホタテの燻製、揚げ出し豆腐、アワビのイクラのせ。 揚げ出しは家では作らないから楽しい。アワビ柔らかくて美味しかった。あとシザーサラダね。

焼き鳥

つくねと焼き鳥です。つくねは久しぶり。美味しい。焼き鳥は炭火の香ばしさがいいね。

刀削麺?

メインのお鍋が用意されて、そばつゆの中に刀削麺か?っていう感じで大根をスライスしながら入れていく演出でした。 うわ、大根だけでおなかいっぱいになりそう。と思ってたら、豚しゃぶに大量のネギと水菜が来て、量の多さに圧倒されている内に写真撮り忘れた(笑)

〆はそば

〆はお蕎麦でした。もーおなかいっぱい食べれない。苦しい。

お会計したらみかんくれました。うれしい。本当に申し訳ないなって思ったんですけど、お客さんは私たちだけ。 これじゃあ赤字ですよね。 以前、女子会でも来たの。また来るね。

夜景

夜景を楽しみながら歩いて帰りました。


お部屋からの夜景

お部屋からも夜景が。ステキ。

お風呂からも夜景楽しめるし。ソファーでワインいただきながら眺めるの最高。

つづく