ぶたのしっぽ

帰り

つづき

帰りまではまだ時間があります。東京駅周辺にも美術館あるんですけど、いまは事前予約が必要だったりするんですよねぇ。 だんなは浜離宮に行きたかったらしいんですけど臨時休園みたい。

そこでこんな時じゃないと行けないと思って、エシレに行くことにしました。有楽町を通っててくてく歩きます。

エシレ

エシレバターで有名なお店です。クロワッサン買いました。普段ならこんな時間だと売り切れか、長い行列なんですよ。

kitteテラス

近くのkitte 6Fのテラスに来ました。ここからは東京駅がよく見えるんです。あと電車や新幹線もみれるので小さい子どもを持つ家族づれにも人気なんですよ。

さてまだ時間あります。だんながアキバに行きたいっていうので、ここで分かれて、わたしはスタバでまったりすることにしました。 その後、大丸地下をぶらぶらしていました。

だんなと合流して、大丸1Fスイーツコーナーを探検して美味しそうなのを少しずつ買いました。

さっきもみた大丸地下のお惣菜コーナーで帰りの食材探しをしました。

高畠スパークリング嘉

東京駅グランスタにある長谷川酒店で嘉を買って。

ワインに合う惣菜

R-1/fでワインに合いそうなセットを買って夕食代わりにします。

今回は大満足。オークラにも泊まれたし、クリュッグ飲めたし、美術館行けた。変に遠くやあちこち行かずに東京にしておいてよかった。

友達に会えなかったのは寂しいけど、いまは我慢。