ぶたのしっぽ

ホワイトデー

今夜は久しぶりのお寿司です。ホワイトデーだからだんなに出してもらうもんね。

丸顔のご主人元気でした。予約で満席と書かれてました。いいことですね。

お通し

お通しは、ホタルイカとウルイの酢味噌、卵、そら豆でした。どれも春を感じますね。

キンキ焼き物

本日のお勧めにくぎ付けになった。きんきの焼き物です。脂が上品で美味しい。

お刺身盛り合わせ

お刺身盛り合わせです。左上から時計回りに、ホタテ、赤身、小肌、鯛、イカ、ウニ、北寄貝、中トロ、ヒラメです。 どれも美味しい。ここで日本酒をいただきました。山口の貴(たか)ね。う~ん、合います。

握り

そろそろ握ってもらいましょう。カウンターのネタを眺めて、赤貝、シャコ、ボタン海老。赤貝はいままでで一番美味しかった。身が厚くてコリコリ。シャコは身が大きくて甘いの。ボタン海老も美味しい。

のどぐろ

のどぐろです。美味しいに決まってます。あとは、イカ、かっぱ巻き、お稲荷さんとお椀で〆ました。美味しかった~。