ぶたのしっぽ

食事会

春からやっている野菜作り。いまは夏野菜がいっぱいです。

そんな畑の野菜を使ってお料理をする食事会をしました。

ゲストたち

きょうはお友達を二人お招きしました。みんなワクチン接種しています。

枝豆

最初は枝豆です。ちょっと晩成種なのかな?食べると旨味があって、美味しいです。茶豆なのかな?

生ハム大根

もう定番となりつつある生ハム大根です。残念ながら畑の大根は終わってしまったので、スーパーで買いました。 生ハムの塩っけが美味しいんですよねぇ。

チキンサラダ

サラダチキンを自分で作ってみようと思って、昨夜から仕込みました。意外と簡単。サラダ菜は買いましたけど、トマトやキュウリは畑から。 そして赤いパプリカも。パプリカはちょっと焼いてみました。香ばしくなって美味しいって。

ちじみ

畑でとれたジャガイモを使ったチジミです。人参も畑から。美味しいって。

大葉とチーズの春巻き

こちらは、大葉とチーズの春巻き。大葉はプランターから。

夏野菜って元気になれそうでいいね。いっぱいおしゃべりできて楽しかった。