ぶたのしっぽ

イモ天

イモ掘りをしてから3週間。そろそろじゃない?

野菜は採れたてが新鮮で美味しいんですけど、サツマイモは堀りたてよりも、熟成した方が甘くなるって知ってましたか?

金時

きょうは金時を使います。

太白ごま油

そして、イモ天には、太白ごま油です。食材だけは天ぷら屋さん。

イモ天

イモ天!ぱく。旨い。

揚げるのはだんなです。

椎茸エビ詰

次は椎茸!エビも入ってる。ふーふー、熱いからね。ぱく。旨い!これ最高かも。きょうは肉厚の椎茸あったの。

レンコン

次は何かなぁ、わくわく。レンコンだ。あ~しゃくしゃくして美味しい。

舞茸天

最後はわたしの好きな舞茸天。をー、美味しそう。ぱく。わ~パリって揚がって最高じゃない。美味しい。

この後はイモ天、イモ天、イモ天。(笑)

おうち天ぷら最高。