ぶたのしっぽ

クエ

きょうはだんながクエを注文してくれたんです。クエですよ。クエ。

ずいぶん前に一度食べたんですけど楽しみです。

墨絵

お鍋に備えて温泉に行ってきました。外は墨絵の様な世界ですけど、温泉でぽかぽかです。

クエ鍋

クエは冷凍で届きました。だんながお昼くらいから解凍してました。うわ~、身がいっぱいだね~。

シャルル・ド・クーランス

高級鍋なので、高級シャンパンも開けちゃいましょう。うー旨い。

クエ鍋は身からいい脂もでて、透明だったこぶ出汁がうっすらと白くなるほどでした。食べると身の弾力がすごい。コラーゲンたっぷりなんじゃない?うふ。

クエ雑炊

もちろん〆は雑炊です。旨い。あ~おなかいっぱい。幸せ。