ぶたのしっぽ

みそラーメン

だんなです。寒くなってくると温かいラーメン食べたくなりますね。 きょうは下土手町のデパート中三(なかさん)のデパ地下にあるラーメン屋さん“中みそ”(なかみそ)に来ました。

中みそ

こちらはお店のカウンターで注文をして、番号札をもらいます。 だから、まず最初にテーブルを見つけておいて、それから注文した方がいいかもしれません。

みそラーメン中

これはみそラーメン中です。620円。野菜がたっぷりですね。食べても食べても野菜が減らない。なかなか麺にたどりつけない(笑)。 スープはやや甘めです。

挽肉入りの野菜炒めがラーメンにのっているといえばわかり易いかも。 サイズは小・中・大とあって、中でもおなかいっぱいになります。 あと辛い方が好みならピリ辛もあります。

おなかいっぱいで体も温まってぽかぽかです。お昼どきはけっこう賑わっています。 テーブルはお店の周りと、ガラスの壁の向こうにもあります。