ぶたのしっぽ

夜のムッシュ

夕食は先日ランチが美味しかった土手町のムッシュにいきましょう。

予約をしたのは夕方6時からなのですが、土手町循環100円バスの最終が5:30pmくらいなので、早めに行って、サスィーノで時間をつぶそうかな。

ビール

まずはビールでかんぱ~い。ここはハートランド置いてるんですよ。美味しい。

タコのマリネ フリット

おつまみにタコのマリネと、フリットをもらいました。このフリットはピザ生地に青のりをまぜて揚げてるんだって。サクっとした食感で美味しい。

そろそろ予約した時間になるので、ムッシュに行きましょう。 下土手町のみちのく銀行と下土手コミュニティパークの間の狭い路地を入っていきます。“かくみ小路”っていうところです。

シャンパン

まずはシャンパンでかんぱ~い。うん。美味しい。

きょうはアラカルトでお願いしていました。お父さんシェフが今日のお勧めを説明してくださいました。 その中から、まずはイベリコ豚の生ハムと、うずらのコンフィ、それとヒラメのムニエル、あとフライドポテトをお願いしました。

生ハム うずらのコンフィ ヒラメのムニエル

イベリコ豚の生ハムは、お店でスライスしてくれるのでとってもフレッシュで、食べるとちょっと香ばしいんです。 美味しい。おせちーずには内緒です。

うずらのコンフィィは、香草なんかを入れた油にしばらく浸してから揚げる料理なんです。 もーねー皮はパリっとして臭みもなくてとっても美味しい。ワインに合います。

うわ、ヒラメが厚いの。美味しい。

フライドポテト

ポテトも美味しいです。

小食夫婦なので、もうおなかいっぱい。またデザート食べれなかった。残念。

また、こようっと。