ぶたのしっぽ

熊本復興応援の旅 (2)

つづき

さぁ楽しみにしていた夕食です。

夕食はロビーの奥を一旦出て別棟にあるレストランでした。

伊勢海老

レストラン中央には生け簀があって、伊勢海老、鯛、アジなどが泳いでました。

前菜と白玉豆腐

まずは前菜と白玉豆腐です。 前菜の真ん中にあるのは車海老の塩焼きです。 天草に行くと決めた時から食べたかったんです。車海老。 うま!盛り上がってきたよー。

お刺身盛り合わせ

キターー! 車海老のお刺身。 パクっ。 うわっすっごい弾力。美味しい!こんな車海老のお刺身食べたことない。

あとは鯛、勘八にイカ。鯛だって身が締まってプリっとしてるし、勘八は歯ごたえがいいよ。 美味しい。きっと天然。あー天草にしてよかったぁ。

お料理は続きます。茶碗蒸し。しのぎにお蕎麦。。。

とり団子鍋

お鍋はとり団子鍋。鳥モモ肉も入ってて、身が締まって美味しいよ。お品書きには書いてないけどいい鳥かも。

天ぷら

待ってたの。車海老の天ぷら食べたかったの~。 しかもでっかい。食べるとね、身は半生よ。美味しい。しかも2本もあるの。 車海老の焼き、生、天ぷらフルコースよ。

ご飯

食事はご飯とあおさの味噌汁でした。 あ"-おなかいっぱい。大満足。

わらび餅

デザートはわらび餅でした。きなこと、イチゴとサクランボ。美味しい。

食後、部屋でまったりして、もう一度お風呂に入って寝ました。Zzz...

つづく