ぶたのしっぽ

別府 (2)

つづき

インターコンチネンタルホテル別府は山の中腹にあるので見晴らしがとってもいいです。

部屋

お部屋は別府の街がみえる方でした。部屋広いよ~。うちのアパートより広いかも(笑)

ベランダ

広いベランダもついてます。きょうは寒いけど、春や秋はいいですね。はげ山もみえてますね。ネットで見たら扇山(大平山)だそうで、初夏に山焼きをするんだって。この部屋からなら正面でみれるんだね~。

洗面所

洗面台も広~い。洗面台とベッドの間には日本らしい組子が設けられています。お風呂も大きなバスタブでしたよ。

インターコンチって部屋にデスクテーブルが用意されていてちょっとした仕事をすることができるんですけど、ここはリゾートなのでありません。ゆっくり非日常を楽しみましょう。

インフィニティプール

ホテルの案内にもでていたインフィニティプールです。温水プールなんですけど28度らしいので冬は寒いから入りませんでした。眺望はいいですね。

温泉

ここはインターコンチには珍しい温泉を備えています。ちゃんと共同源泉からお湯を引いてるみたいです。ほら檜の枠がついた内湯です。露天風呂は岩風呂になっていて、3段になってるんですよ。 岩が大きいから女性でも恥ずかしくないし、眺望もいいです。

つづく