ぶたのしっぽ

亀戸天神

つづき

おはようございます。あ~よく寝た。

シャワー浴びてこよ~っと。

さて、準備ok。朝食に行きましょう。クラブラウンジですよ。

パン

クロワッサン、コッペパン、トーストにドーナツもあるよぉ。

サラダは冷蔵ケースに入っていて、フルーツもそこに。

卵料理やソーセージ

スクランブルエッグ、ベーコンにソーセージはポトフになってました。

朝食

いただきま~す。

塩やきそばや、スープもありましたよ。美味しい。

オレンジジュースやグレープフルーツジュースは缶ジュースなんです。朝でもビール飲めるんですねぇ。

あ~おなかいっぱい。


きょうは国立競技場でフロンターレの応援をするんです。ゲームは午後なので、午前中は亀戸天神に梅を観に行こうと思います。

JR一日フリー切符

品川駅で一日フリー切符を買いました。これだと少しお得になります。

品川から山手線で秋葉原へ。総武線に乗り換えて亀戸へ。亀戸を降りて真っすぐ北口にある商店街を進みます。「亀戸天神 梅まつり」の釣り案内(フラッグ広告)が出てますね。

フラッグ広告が無くなって、あれ?って思ってたら、間違ってました。地図を見たら亀戸香取神社を目指してました。違うし。戻ります。 駅から真っすぐ進んで左に曲がると、またフラッグ広告がありました。

枝垂梅

わ~ピンクの梅がきれいね~。

「きれいだ、ぶひ。」

亀江戸天神

天神様にもぱんぱんしました。

境内に家族連れが何組もいて賑わってるなぁって思ったら、これから猿回しがあるんですねぇ。

スカイツリー

スカイツリーもみえてましたねぇ。


帰りは総武線で千駄ヶ谷で降りれば国立競技場に行けますが、だんなが途中下車すれば小石川後楽園も行けるよって。 時間もあるしわたしもまだ行ったことないんで行ってみましょう。

小石川後楽園

だんなによれば、時の副将軍 水戸徳川家のお庭だったんだそうです。広くてきれいですね。しかも、江戸のお庭の先に東京ドームっていう過去と現在の融合。

つづく