ぶたのしっぽ

スタジアムグルメ

つづき

きょうのゲームはフジフィルム・スーパーカップで、Jリーグ王者のヴィッセル神戸 vs 天皇杯勝者の川崎フロンターレなんです。

しかも国立競技場周辺にJリーグ47チームのスタジアムグルメ(スタグル)が集合してるんです。楽しみ~。会場が広いのでうろうろしてると大変なので、事前に調べていました。

スタグル

わ~賑わってる~。さて、まず目指すのは水戸ホーリーホックの濃厚鶏そばレモンのチカラです!

売り切れ

がーーん。レモンのチカラ売り切れだ。レモンが無くなったんだって(泣)。しゃーないレモン無しにしよう。

濃厚鶏そば

いただきま~す。を、美味しいね。あ~これね~、レモンで味変すると、うんうん、きっといいかもぉ。

喜作のソーセージ

次はジェフ市原の喜作のソーセージです。めっちゃ並んでるし。しかも、みんなちゃんとタッパー持ってきてるし、しかもダブルで注文してるし。 フロンターレサポは、喜作のソーセージ好きなんですよねぇ。でもジェフがJ2に行ってしまって帰って来ないからきっと食べたかったんだと思う。

喜作のソーセージ

喜作のソーセージです。ちゃんと焼いてあるし、色んなソーセージのミックスだから美味しいんですよねぇ。久しぶりで嬉しい。

KICKOFF! J!取材

続いて清水エスパルスの富士宮焼きそばね。こちらも列が長い。というわけでわたしが並んでいる間にだんながテレビ取材を見つけたって。 カメラマンが着てるビブスにTBSって書いてあるけど、取材してるアナウンサーが誰かわかんない。??

ネットで調べてみると、TBSのサッカー番組に「KICKOFF! Jリーグ」っていうのがあって、アナウンサーは御手洗奈々さんみたいですね。 なんでも炊飯器(ジャー)を持って、各チームの社食ならぬ食事を食べるっていう企画があるみたいですね。

国立競技場

さ、競技場に入るよ。

国立競技場

初めて来ました。国立競技場です。max 6万8千人も入るんだもんね。でっかい。

富士宮焼きそば

さて、富士宮焼きそば食べましょう。うん、うん。美味しい。

つづく