ぶたのしっぽ

フロンターレ戦

つづき

フジフィルム・スーパーカップ始まります。

チア

Jリーグ各チームのチアも勢ぞろいでした。ちゃんと揃ってダンスしてましたよ。練習したんですねぇ。

フロンターレサポ

フロンターレサポもたくさん来てます。

ヴィッセル神戸もビッグフラッグ持ってきてましたよ。

本日の入場者数は、5万2千人でした。

アップ

ゲーム前のアップが始まりました。

記念撮影

はい。エスコートキッズと一緒に記念撮影です。

ゲーム

フロンターレは新加入選手が多いんです。まだパスが上手くつながらないシーンもありましたし、カップ戦なので1.3軍くらいのメンバーなんです。

神戸の方がスピードがあって、冷や冷やするシーンが多かったかも。 久しぶりに山口蛍や、酒井高徳や扇原貴宏など観れてよかった。

前半はスコアレスドローで終了。

ファン ウェルメスケルケン 際

後半始まってすぐでした。フリーキックからのこぼれ球を上手くミートしてDF31 ファン ウェルメスケルケン 際がゴーーール!
彼はオランダでプロリーグ活動してたんですけど、今年からフロンターレに加入したんです。イケメンですよねぇ。

際のゴールで1-0でフロンターレが勝ちました。わ~い。

表彰式では審判も表彰されたのですが、主審の池内さんにだけはブーイング(笑)。だってさ、ヴィッセルびいきに見えたもんね。 お隣席の女性もゲーム中もぶーぶー言ってました(笑)

マスコット運動会

表彰式後、Jリーグ各チームのマスコットを集めて運動会がありました。見たこともないマスコットとかいて面白かったし、グランパスくんは台車じゃなくて歩いてたよ。


帰りは千駄ヶ谷から代々木で山手線に乗り換えて品川へ。

高輪 日本庭園

きょうのカクテルタイムは、高輪のクラブラウンジにしました。日本庭園を眺めながらです。わたし、こっちの方が好きかも。

お庭をよくみると手前に植えてあるのは桜ですねぇ。春は美しいでしょうね。

スパークリング

フロンターレの優勝にかんぱ~い。ぐびぐび。

Zzzz...

つづく