ぶたのしっぽ

マカオへ

これからマカオへ行きます。夏休みどこに行こうかと思ってたんですけど、まだ行ったことが無くてそんなに遠くないところっていうことで選びました。

羽田国際線

羽田の国際線に来ました。まだ朝8時なのに、荷物検査場は長蛇の列です。 わたしたちはプレミアムレーンなので大丈夫ですけど、誰でもすいてるレーン使いたくなるわけで、係の人にチケットや航空会社のカードを示して使える? みたいに聞いてるけど残念ながらって人がいますよね。

イミグレも列が長くて時間かかりました。だんなは自動ゲートを使ってすっと通過してた。けど登録するのが面倒だからいい。

朝食

さくらラウンジに来ました。 朝はサンドイッチしか食べてないからここで朝食です。でも飛行機に乗るとすぐご飯だから控えめに。シャンパンはいただかなきゃ。

ビジネスクラス

JL029便は777でした。ビジネスクラスはボックスシートでした。ちゃんとフルフラットになるよ。

パイパー

シャンパンもらいました。パイパーでした。美味しい。

和食

わたしは和食をチョイス。スズキの焼き魚でした。美味しい。

洋食

だんなは洋食にしたって。普段ビーフ食べないのに、赤身で食べれたって。

映画を観てすごしました。4時間ほどで香港に着きました。

つづく