ぶたのしっぽ

香港ホテルライフ

つづき

上環から地下鉄に乗って、中環(セントラル)で乗り換えました。尖沙咀(チムサッチョイ)で降りました。 ここから東尖沙咀まで地下でつながっているので歩いていきます。東尖沙咀の道路地下にも周囲のビルとつながるおしゃれな感じの地下通路が整備されてました。香港キレイになったねぇ。

インターコンチネンタル香港

ホテルはインターコンチネンタル香港です。隣には美術館みたいなの作ってた。

わたしIHGの会員なので普通のレセプションじゃなくてクラブフロアに案内されました。 ここで飲み物をいただきながらチェックインです。

インターコンチネンタル香港の部屋

キングベッドの部屋でした。バスタブとシャワーも別だし。わたしたちには十分です。

眺望

ちょっといい部屋をアサインしてくれたみたい。香港島が正面に見えています。

スマホ

部屋には無料で使えるスマホが用意されてました。まぁWiFiもあるから自分のでいいんですけど、外に出かける時には地図とかみれるからいいよね。 それに国際電話も無料なの。わたし佐川急便から再配達の連絡があって日時を指定したんだけど、ちょっと帰りが遅くなりそうだから再指定したくて。 再指定は電話なのよねぇ。どうしようかと思ってたの。国際電話しちゃった。便利。

充電器

充電器も5ポートのが用意されてました。至れりつくせりね。うれしい。あとミニバーも$200まで使えるクーポンももらえました。わーい。

近所で軽くお昼を食べてから、プールに行くことにしました。 水着を持ってプールに行ったんだけど、ロッカーとかフィッティングルームが無いんだって。 しょうがない。部屋に戻って着替えて出直しました。

インターコンチネンタル香港のプール

わたしプール好きなんです。わりと大きいね。水も冷たくなくて気持ちいいです。 でも飲み物やアイスバーの案内みてビックリ。アイスバーが$80とかするんだよ。

プールから海がみえる

インターコンチは目の前が海なのでプールからも海がみえてました。ビーチパラソルやテーブルもたくさんあるからいい感じ。 ジャグジーもあったよ。南国の樹もたくさん植えてあって都会にいるのにリゾート気分です。

鳥の声を聴きながらちょっとプールサイドで寝ちゃってました。そろそろ3時くらいね。アフタヌーンティー行こうかな。

アフタヌーンティー

クラブラウンジでアフタヌーンティーいただきました。美味しいです。コーヒーが美味しくてうれしい。

プールで少し泳いだから肩こりがほぐれていい感じです。


夕方6時からはクラブラウンジで軽食がいただけます。

ハッピーアワー

混み合うかなって思ったけど、すいてた。

シャンパン

やっぱりシャンパンよね。あー美味しい。

生ハムやグリッシーニ

生ハムとグリッシーニにパンもらってきました。あーこの生ハム美味しい。高級そうな色してるもんねぇ。気に入った。シャンパンに合うわー。

飲み物をサーブしてくれるホテルスタッフの中に北欧系にみえる肌の白い若い女性がいました。 話してみると東欧から研修で来てるって。国はどこですか? って尋ねたら、ウクライナだって。わーお。 IHGは世界のリゾートなどにあるホテルを経験させるために転勤があるんですよねぇ。

点心と唐揚げ

点心と唐揚げも美味しいね。

スイーツ

ケーキも食べちゃった。おなかいっぱい。

おなかも満足したからハーバーシティーに行ってみようよ。ショッピングモールの中にスーパーもあるからね。 ハーバーシティー周辺は日本だと銀座や青山みたいに煌びやかなブランドが競って立ち並んでました。

夜景

買い物をしてる間にシンフォニー・オブ・ライツ終わっちゃってた(笑)。それでも香港の夜景はキレイですねー。

つづく