ぶたのしっぽ

香港から帰国

つづき

きょうは日本に帰ります。朝10時過ぎのフライトなので早く起きました。

お粥付

やっとお粥食べれました。美味しい。だってアワビ、ホタテ入り。しかも具が大きい。

こんな時、だんなは決まってオムレツを頼んで残しちゃうんです。もったいない。きょうは目玉焼きにしてました。

荷物をパッキングして忘れ物が無いことを確認して、チェックアウトしました。

ホテルからはタクシーで九龍駅(カオルーン)に行きました。早朝なのですいてて7~8分で着きましたけど、途中でタクシーなど数台を巻き込んだ事故を目撃。怖いねー。

九龍駅ってすっごく立派になったんだねー。びっくり。いま九龍地区は再開発の真っ最中。あの超高層ビルもそばにあります。

九龍駅のチェックインカウンター

九龍駅には航空会社のチェックインカウンターもあって、ここで手続きもできるんですよ。 わたしたちは香港空港までのチケットを買って電車に乗りました。$105でした。 空港行きの電車はとても速くて20分ほどで空港に着きました。

香港には最近ターミナルが増設されてT1/T2に分かれました。 T2は主にLCC用かな?

手荷物検査をして、イミグレを通ってラウンジに向かいます。

カンタスラウンジ

きょうはワンワールドのカンタスラウンジでした。香港はキャセイのハブなのでキャセイもワンワールドだからそっちも使えますよ。

787ビジネスクラス

JL736便は787でした。ビジネスクラスはシェルフラットでした。ボックスもいいけどこっちの方が開放感あるね。

洋食

行きは和食にしたので帰りは洋食にしました。ビーフと魚のチョイスでしたけど魚にしました。美味しいです。

和食

だんなは和食だって。美味しそうね。

食後は映画を見ながら過ごしました。

4時間ほどで成田に到着。もう帰ってきちゃった。。。また行こうっと。