ぶたのしっぽ

ホテルの夕食(2)

つづき

帰ってきて、まだ時間があったので、わたしはプールに行ってみました。プールも予約ですけど、すぐ行けました。

大きなソファ

プールからあがって、リビングのソファに座って、大きなテレビでオリンピックの男子マラソンを見てました。大きいテレビってスポーツ観戦にいいですね。

冷蔵庫

ちなみに冷蔵庫はそれなりの大きさで、ドアポケには上にフルーツジュース、下にビールやワインがあって、奥にはノンアルが置いてあります。 一番上はフリーザーです。セコマで買ったものとか、近所で買ったフルーツとか入れるのに便利でした。

ホテルデリは、お昼頃になるとオープンします。レストランでも食べたフォカッチャとか、ケーキとかクッキーとか売ってます。

歯ブラシ

歯ブラシは、松の木。さすが国際ホテルチェインですね。SDGsだと思います。歯ブラシの毛は極細でした。コームも木製。だけど、わたしとしてはヘアブラシ欲しかったなぁ。


夕食は今夜こそ中華。昨夜、満席だったので、今日の分は予約しておきました。

中華レストラン

中央にオープンキッチンがあって、それを囲むようにコの字にテーブルが配置されています。

前菜

最初は青島ビールを注文しました。前菜代わりなのかな? 2品来ました。一つは唐辛子とお醤油で味付けされたピリ辛のピーナッツ。美味しい。もう一つは百合根の漬物。百合根も美味しい。

ホッキ貝とザーサイ

前菜は、ホッキ貝と筍にしました。貝は歯ごたえがよくて、筍と合いますね。美味しい。

ホタテの炒め物

次はホタテの炒め物。ホタテでかっ。旨い。アスパラやパプリカも美味しい。

担々麺

お食事は担々麺にしました。美味しい。

おせちーずは、どこに行ってもかわいいって言ってもらえます。 中華なので中国人の方もいらして、ブタって中国では幸福をもたらすんですよね?って尋ねたら、そうですって。

今回は行ってないけど、レストランは他にはお寿司、フレンチ、鉄板焼きもありました。

つづく