ぶたのしっぽ

ホテルで夕食

つづき

夕食はホテルでいただきます。レストランは、ロビーフロアの隣にあるレジデンス棟の1F、2Fにあります。

最初は中華って決めてました。でも、レストランフロントに行くと、中華は満席。夜8時からなら予約できるとのこと。それは待てません。 イタリアンにしました。

たのしみだ、ぶひ。

「たのしみだ、ぶひ。」

最初は二人ともグラスワインをいただきました。

レセプションもそうでしたけど、海外からの方を招けるように考えているので、スタッフには様々な地域の方がいます。もちろん日本語もある程度話せますけど、英語が使えるととてもスムースです。 日本人スタッフも必ずいるのでどうしても困れば、日本人スタッフを呼べば大丈夫ですよ。

フォカッチャ

フォカッチャが来ました。これが食事の時のパンの代わりみたいです。

生地がふわふわで、中に角切りされたジャガイモが入ってるの。美味しい。こんど真似して作ってみようっと。

サラダ

サラダにはバルサミコ使ってるみたいだけど、そんなに癖は強くなくて、だんなも大丈夫でした。

ニョッキ

続いて、じゃがいものニョッキです。インゲン入ってるのが面白い。食べるとめっちゃふんわりしてて、バジルソースがめっちゃ美味しい。人生最高のニョッキに出会ってしまった。

マルゲリータ

ピザも頼みました。ピザはちょっと楽しい配膳してくれるんですよ。トマト缶を2つ持ってきて、その上にピザを置くの。マルゲリータはトマトソース旨!

わたしは赤ワインもらったけど、だんなはハイボールもらってた。しかもウイスキーは厚岸もの。最初、ロックで来て、それ味見したけど、スモーキーで香りもよくて、わたしでも美味しいって感じた。 びっくりして写真撮り忘れたって(笑)

あ~大満足。

めっちゃ美味しいってシェフに伝えてって言ったら、食後シェフ登場。しばらくお話をしました。ぱっと見、若い感じで30台かなぁ?だけどハイアットでシェフできるんだから腕前は確かだと思います。 だって言ってたもん。ここは夏に来て欲しいって。地元の野菜が最高に美味しいからって。冬になると地元の野菜は無理なので別の地域のものを使わざるを得なくなるって。

つづく